2018 宇宙天国★縁側笑店街 FINAL!

今年はFINALでした!

今年もホントに「笑」「幸」「楽」がいっぱいで♡♡

 

不平不満の種を蒔いても「平和の花」は咲きません。

それなら、自分たちで「楽しい!」「幸せ~!」と発信しよう。

『地に根をのばし 歌をうたってくらそう♪』

そんなコンセプトで始めた縁側笑店街。

 

たくさんの種を蒔いたので、花が咲くのを、実がなるのを楽しみにしています。

縁側笑店街にはたくさんのこども達が遊びに来ていますが、不思議とケンカがありません。

ちいさな子たちが自然と上に習い、下に優しく、譲り合ったり、助け合ったり、話し合うことで問題を解決する社会を作りだしているのを見ると、もう「平和の花」は咲いているのだなぁ・・・と^-^

 

みんなが持ち替えった種はそんな平和の花をあちこちで咲かせるでしょう。

そして実がなりまた種を広げいつか宇宙全部が幸せで充ちるように。

 

ひとまず終わり。

未来に繋がるスタートのために♡